ニゾラールクリーム30g3箱セット

写真に関する注意事項

写真はイメージです。製薬会社の都合により、実際に届く商品とイメージ(パッケージデザイン等)が異なる場合が御座います。 また、シートごとや小分け包装でのお届けとなる場合がありますので予めご了承下さい。 薬効・品質に差異はございませんのでご安心下さい。

  • ニゾラールクリーム30g3箱セット開封のサムネイル
  • ニゾラールクリーム30g3箱セット開封のサムネイル
内容量
1箱に30g ×  3箱
製薬会社
ヤンセンファーマ
発送国
シンガポール
口コミ
0
評価
3点★★★☆☆
5%還元484ポイント
通常12,840円
販売価格9,694円
数量

当商品はニゾラールクリームの3箱セットになります。再発防止のために、少し多めにクリームを購入したい方にオススメです。

ニゾラールクリームはヤンセンファーマ株式会社が発売している水虫やカンジダなどの真菌症の治療薬です。
ニゾラールクリームにはケトコナゾールと呼ばれる有効成分が含まれます。
ケトコナゾールには真菌の細胞膜生合成を阻害して真菌の増殖を抑制する作用があり、白癬症、皮膚カンジダ症、脂漏性皮膚炎などの真菌を原因とする皮膚疾患を治療します。
これに加えて、ニゾラールクリームは局所作用をもつ外用薬のため、全身性の副作用の心配もほとんどなく安心してお使いいただくことができます。

水虫などの真菌症は放っておくと菌がますます増殖していき症状が他の部位にも広がっていく可能性があります。
また、お風呂場の足ふきマットなどの使用を通じて家族など周囲の人に白癬菌が感染する可能性もあります。
真菌症にかかった人は感染の拡大を防ぐためにもニゾラールクリームなどの抗真菌薬を使ってできるだけ早めに治療するようにしましょう。

まとめ買い割引

まとめ買いで大幅割引
  通常価格 販売価格   1g 1箱
4,280円
カゴへ
142円 4,280円
8,560円 7,062円
カゴへ
117円 3,531円
ニゾラールクリーム30g3箱セット
3箱セット
12,840円 9,694円
カゴへ
107円 3,231円
21,400円 14,794円
カゴへ
98円 2,958円
29,960円 20,051円
カゴへ
95円 2,864円

ニゾラールクリーム30g3箱セットの効果効能

白癬菌やカンジダ菌は真菌と呼ばれるカビの一種であり、これらが人間の皮膚などで大量に増殖することによって水虫、たむし、性器カンジダなどの疾患を引き起こします。
真菌の細胞膜はエルゴステロールと呼ばれる脂質によって構成されています。
ニゾラールクリームには真菌がエルゴステロールを生合成するのを防ぐ働きがあり、これによって真菌は細胞膜が作れなくなり、発育することができなくなります。

エルゴステロールは真菌のみに存在する成分であり、人間の細胞膜には存在しないため、ニゾラールを人間の皮膚に塗布しても自分自身の細胞が傷つけられることはなく、安心してお使いいただくことができます。

ニゾラールクリーム30g3箱セットの主成分・有効成分

ケトコナゾール(Ketoconazole)

ニゾラールクリーム30g3箱セットの使用方法

白癬、皮膚カンジダ症、癜風に使う場合は1日1回、脂漏性皮膚炎に使う場合は1日2回、患部に塗布してください。

また、お風呂上りにはお肌の角層の水分含有率が上昇しているため、薬の吸収量が通常時よりも増加し、より高い効果が期待できます。
真菌は症状が見られない場所にも広がって潜伏している可能性があるため、できるだけ広い範囲に渡って塗布することが大切です。

ニゾラールクリーム30g3箱セットの副作用

ニゾラールクリームは局所作用をもつ外用薬であり、安全性が高く重大な副作用の心配はほとんどありません。
ニゾラールクリームで主に報告されている副作用は、接触皮膚炎、皮膚のかゆみ、塗布部位の発赤や刺激感などです。
また、これ以外にも、糜爛、皮膚剥脱、水疱、亀裂、疼痛、皮膚灼熱感、発疹、皮膚のべとつき感、蕁麻疹などが報告されています。

ニゾラールクリームを使用した後にこうした異常が見られた場合は、すぐに使用を中止して医師や薬剤師にご相談ください。

ニゾラールクリーム30g3箱セットの使用上の注意

・ニゾラールクリームの成分に対して過敏症を起こした経験のある方は使用することができません。
・ただれのひどい部位には使用しないでください。
・角膜や結膜など目に使用することはできません。万一、使用中に目に入った場合は直ちに水で洗い流した後に眼科医などにご相談ください。
・妊娠中の方や授乳中の方が使用する場合は事前に医師にご相談ください。
・低出生体重児や新生児では使用例が少なく安全性が確立していないため、使用する場合は事前に医師にご相談ください。
・足の水虫に使う場合は、足の甲、足の裏、爪、指の間などを中心に広範囲に薄く延ばして塗布してください。
・高温多湿を避け、お子様の手の届かないところに保管してください。
・白癬菌やカンジダ菌などの真菌は高温多湿の場所や汗がよく出る場所を好んで生育します。夏場などはお風呂に入ったりシャワーを浴びたりするなどして患部を清潔に保つようにしましょう。また、不衛生な下着や靴下を身に着けていると菌が生育しやすくなります。衣類は小まめに洗濯して衛生的な状態を維持するようにしてください。
・皮膚カンジダは疲労やストレスなどが蓄積して免疫力が低下したときに発症しやすくなります。規則正しい食事や睡眠を心がけて免疫力の強化にも努めてください。

ニゾラールクリーム30g3箱セットの併用注意・禁忌

ニゾラールクリームの有効成分であるケトコナゾールは、経口投与では複数の薬との相互作用が報告されていますが、クリーム剤では血液中に吸収されて全身に作用する量はごくわずかであるため、他の薬との相互作用は特に報告されておりません。
このため、併用禁忌や併用注意の薬は無く、他の薬を服用している方でも基本的には安心してお使いいただくことができます。
ただし、ニゾラールクリームを塗布するのと同じ場所に他の塗り薬や貼り薬などの外用薬を使われている方、肝臓、腎臓の機能が特に弱っている方、リスクの高い薬を服用されている方、その他重大な疾患にかかっている方などは念のため、ニゾラールクリームを使用する前に医師や薬剤師などの専門家に相談することをお勧めいたします。

口コミ評判の新着一覧

現在、口コミ評判の書き込みはありません。

LINE@お得な情報をお届け!
コンビニ決済で後払い
電話注文も承っております 050-3187-9446 受付:平日11時~18時(土日祝除く)
5%還元キャンペーン
112.54 円(1US$)